Interview ASUKAの先輩社員インタビュー

CS部(カスタマーサービス)
千秋 千絵
Chie Senshu 2018年入社
千秋 千絵

Interview.1

ー 現在の仕事内容

カスタマーサービス部のコーディネーターとして、就業を希望するスタッフの登録面談、お仕事のご紹介、園見学・顔合わせのアテンド、就業後のフォローなどを行っています。対象は主に保育士や幼稚園教諭、学童支援員などのお子様に関わるお仕事を希望される方です。 ただ単に条件をマッチングさせるのではなく、スタッフのご希望やキャリアに関するお悩みをしっかりとお聞きし、希望に近い就業ができるように提案や交渉も行います。社内にいることもありますが、面談や園さんとの交渉などで外出する機会もあります。私も含め、人と会うこと・お話しをすることが好きな方には楽しいお仕事です。

千秋 千絵

Interview.2

ー明日香で働くことで得られることは?

人の話を聞く力、交渉力・折衝力などは身につくかと思います。 また、細かい作業を同時進行することも多いので事務処理能力やスケジュールを管理する能力もアップしたように感じます。私もそうですが、昨今は出産後も働くお母さんが増えています。保育園をはじめとする保育施設や保育士の皆さんの存在がなければ、子育てをしながら働いていくことはできません。当社の「子育てしやすい社会に貢献する」という企業理念を日々の業務で実現することで、自分自身の仕事が社会の役に立っているという実感を得ることができています。

More staff スタッフ