News お知らせ

明日香採用サイトトップ

株式会社明日香の採用サイトをオープンしました

2019.10.01

株式会社明日香の採用サイトをオープンしました。

”保育・子育て支援事業”を通じて日本の未来に貢献

”保育・子育て支援事業”を通じて日本の未来に貢献

株式会社明日香では、私たちと一緒に”保育・子育て支援事業”を通じて日本の未来に貢献していただける方を募集しています。

株式会社明日香は1994年の創業以来、保育に関わる人材サービス、教育・研修事業、そして保育施設の運営、公共の子育て支援施設の指定管理と、一貫して保育に関わる事業を展開してきました。

現在では、東京・横浜・名古屋・大阪を中心に、1,200人以上の保育スタッフが保育士や幼稚園教諭、ベビーシッターなど様々な形で保育に携わっています。

このような保育にかかわる人材を根幹として、保育を取り巻く様々な課題を解決することで日本の未来に貢献することができます。

社会問題となっている深刻な保育士不足の解決に寄与

社会問題となっている深刻な保育士不足の解決に寄与

保育士の資格を持っていても保育の現場で働くことを選択しない”潜在保育士”が増えており、保育園に就職しても数年以内に辞めてしまう人が多く、保育士不足は日本の社会問題となっています。

このような保育士不足の要因として、「保育士の仕事の責任の重さに対する不安」や「職場環境や給与への不満」、「教育体制への不満」などが挙げられます。

株式会社明日香では、独自のマッチングシステムで多様な人材を確保。登録保育士への充実の研修体制を整え、組織イノベーション、変革、突発的に対応できるような体制を作り、保育士不足の要因となる問題の解決に寄与しています。

また、その他にも児童福祉・子育て支援事業や居宅訪問型子育て支援(ベビーシッター)、新規保育事業の開発・コンサルティングなど、保育に関わるヒトモノコトをつなぎ、子育てしやすい社会に貢献しています。

株式会社明日香で人材を募集している事業部

株式会社明日香では、営業部、運営推進事業部、CS部(カスタマーサービス)、子育てサポート事業部、人財開発推進室、総務労務IT関連部、大阪・名古屋営業所、経営企画室にて人材を募集しております。また、同時にパート・アルバイト・契約社員の求人・採用情報も掲載しております。

各事業部の求人・採用情報は下記よりご確認ください。